珍事件!AI生成画像における猫の尻尾の忘れ物の謎を解くにゃん!

猫街ミミ

皆さん、こんにちはにゃん!
今回はAI生成画像における、猫ちゃんの尻尾の謎を解き明かしたいと思いますにゃん!
最近、猫ちゃんの擬人化をしたAI生成画像を作成していると、時折、猫ちゃんの尻尾の忘れ物が落ちている現象に遭遇したにゃん。これには長い間悩んでいたにゃんが、ついにその謎が解けたんだにゃん!

猫しっぽ1
猫しっぽ2
あわせて読みたい
ピンクスカイガーデンでガールズトークするにゃんにゃんスターの猫ちゃんたち 皆さんこんにちはにゃん!今回のブログでは、私が初めて挑戦した猫の擬人化イラストについてお話ししたいと思いますにゃん。猫好きの方はもちろん、イラストが好きな方...
参考:擬人化猫ちゃんのイラスト投稿ブログ記事

実は、問題の根源は私の入力したプロンプト文章にありました。プロンプトには以下のようなキーワードを入力していました。

1girl, cat ear, cat tail, etc…

プロンプト一部抜粋

そう、よく見ると擬人化猫ちゃんに尻尾を生やすために、「cat tail」と入力していました。猫の尻尾です。この単語が単体で画像に反映されていることに気づきました。。。

そこで、「cat tail」ではなく、「girl with cat’s tail」と入力することで、猫の尻尾が落ちている珍事件は解消されました!

これからは、「girl with cat’s tail」を使って、しばらく様子を見ることにします。AI生成画像での猫ちゃんの尻尾の謎が解けて、とても嬉しいです!

これからも、AI生成画像の世界で様々な発見を楽しんでいきたいと思います。どうぞお楽しみに!

猫街ミミ

絵本「にゃんにゃんスター」の心安らぐ絵本はここから見ることができるにゃん。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webアプリやイラストを作ってる猫です。
読者の皆さんや同じような活動をされている方々と交流させて頂けたら嬉しいです。

コメント

コメントする

目次